よくある質問

KOMODO Steam Deck Storeはどの地域で利用出来ますか? 利用出来るユーザーに制限はありますか?

本ストアでは、日本、香港、台湾、韓国の地域にお住いのお客様にご利用いただけます。また配送住所がお住まいの地域に設定されている必要があります。

在庫がある商品を複数購入する事は出来ますか?

在庫がある商品はお一人様4点まで購入頂けます。

在庫切れの商品はいつ入荷されますか?

在庫切れの商品は入荷の見通しが立ち次第、ストアTOPに入荷予定時期を記載いたします。
入荷後、入荷案内のメールを希望されるお客様は「ほしい物リストに追加」をご利用ください。

オフラインでも購入できますか?

日本、香港、台湾、韓国の地域にそれぞれ正規取扱店舗がございます。詳細はこちらからご確認頂けます。

購入後はいつ発送されますか?連絡はありますか?

配送の目安はご購入完了後、3-9日間となります。出荷次第メールにて追跡番号をご案内いたします。流通や天候等の状況によってお届けが遅れる場合がございます。

流通や天候等以外で配送が遅れることはありますか?

お届け先の情報に不備がある場合 (電話番号の記載がない、住所の形式、および入力内容に誤りがあるなど)、配送に遅れが生じることがございます。正しい住所、現地の言語での住所をご入力いただきますようお願いいたします。追加の詳細が必要な場合は、サポートよりメールにてご連絡させていただく場合がございます。

配送業者はどこですか?

当ストア指定の配送業者は以下となります。

日本:佐川急便
韓国:CJ Logistics
台湾:新竹物流
香港:順豊エクスプレス

送料はいくらですか?

各地域の配送料は以下となります。
日本:900円 ※2台目以上ご購入の場合は+400円/台が追加
韓国:8000₩ ※2台目以上ご購入の場合は+3500₩/台が追加
台湾:190 TWD ※2台目以上ご購入の場合は+90 TWD/台が追加
香港:50 HKD ※2台目以上ご購入の場合は+23 HKD/台が追加

支払い方法は何がありますか?

当ストアでご利用可能な支払方法はこちらのページにございます【お支払い方法について】をご参照下さい。

分割払いはできますか?

大変申し訳ございませんが、分割支払いには対応しておりません。

クレジットカードで決済ができません。

①すでに何度も決済を試みている場合。
クレジットカード会社によっては、不正利用防止のため制限を設けている場合があります。
日を改めてお試しいただくか、クレジットカード会社にそのような制限が当ストアの利用において発生していないかお問い合わせください。

②サーバーが混雑している場合。
しばらく時間をおいてからお試しください。

他のクレジットカードまたは他お支払方法をご検討ください。

統一発票は発行できますか?

統一発票の発行は可能です。購入手続きを行う際に発行種類を選択の上、必要情報を入力してください。

購入後統一発票の種類は変更できますか?

購入後、発行種類は変更できません。

統一発票に記載する情報を間違えてしまいました。修正できますか?

発行後記載情報は修正できません。購入手続きの際には入力誤りにご注意下さい。

以前注文した際に発票種類に法人の選択肢はありませんでした。再発行は可能ですか?

法人の統一発票の発行は2023年12月10日より開始いたしました。開始以前のご注文は個人での発行のみとなり、法人での再発行はできかねます。

注文後に配送先住所を変更できますか?

マイアカウントよりご注文のステータスをご確認下さい。

■注文ステータスが「処理中」の場合
サポートにて確認しますので、こちらから正しい住所をお知らせください。
※注文状況によって変更できない場合がございます。予めご了承ください。

■注文ステータスが「出荷準備中」の場合
出荷手配が確定されますため住所変更はできません。追跡番号より配送担当営業所をご確認のもとご相談をお願い致します。配送先変更に伴う、転送費用が発生した場合はお客様のご負担となります。

購入後、モデルの変更は出来ますか?

購入後、モデル変更を承ることは出来ません。ご注意ください。

ストアアカウントのパスワードを忘れました。

こちらからパスワードのリセット手続きを行って頂けます。
リセット後、再度ログインをお試しください。

注文確認メールが届きません。

注文時ご登録したメールアドレスに誤りがあるか、または [ [email protected] ] を迷惑メールに設定されている可能性が考えられます。迷惑メールの設定をご確認の上、サポートまでにお問い合わせください。

購入後はキャンセル出来ますか?

マイアカウントよりご注文のステータスをご確認下さい。

■注文ステータスが「処理中」の場合
出荷手配前のため、ご自身の操作でキャンセル頂けます。
該当オーダーの<キャンセル>ボタンをクリック頂き、キャンセルの理由を入力の上<キャンセル送信>ボタンをクリック下さい。
キャンセル送信後、必ず該当オーダーのステータスが<払い戻し>になっている事をご確認下さい。
※キャンセルの理由を入力頂かない限りキャンセルの送信がされません。操作未完了によるキャンセル依頼を頂いても受付出来ませんので何卒ご注意下さい。
※キャンセル後同注文は復活できません。再購入ご希望の場合は改めてご注文ください。

■注文ステータスが「出荷準備中」の場合
出荷手配が完了しておりますためキャンセルを承ることが出来ませんが、返品ポリシーに記載のとおりKOMODO Steam Deck Storeで購入頂いたお客様は、製品を受領した日から14日間返品する権利を有します。詳細はこちらよりご確認ください。
Japan: 発送完了後はご注文頂いたお客様の責任で配送業者の保管期間内にお受け取りいただけますようお願いいたします。

指定された配送先でお客様都合により商品をお受け取り頂けずキャンセルのお問い合わせを頂いた場合、商品が倉庫へ返送された事を確認した後、送料+手数料を差し引いた金額が返金されます。
※倉庫へ商品が返送されるまでに2週間前後かかる場合がございます。

届いた商品は返品出来ますか?

受領した日から14日間、製品を返品する権利を有します。
外箱含む新品未開封品である事など、適用の条件がございますので詳細は返品ポリシーをご確認下さい。

Steam Deckに不具合が発生しました

KOMODOは当ストアでの販売・発送のみ担当しております。製品に関する不具合の内容はValveハードウェア保証に則り
製品元のValve社にて確認・判断を実施しておりますため、Steam Supportへお問い合わせをお願い致します。

アジア地域に修理センター・パーツ販売はありますか?

現在、アジア4地域で修理センターはございません。また現時点ではパーツの販売も予定しておりません。今後取り組みやアップデートがございましたら改めてお知らせいたします。

領収書はもらえますか?

領収書はマイアカウントページよりそれぞれのオーダー毎にご自身にて発行頂けます。
購入後以こちらから当ストアへログインを頂いた後に、マイアカウントページ > 注文詳細 よりご確認ください。

Steam Deck Storeに関しての問い合わせ先が知りたい

当ストアのお問い合わせフォームより受付しており、メール対応のみとなります。
KOMODO本社にお問い合わせを頂いても回答出来かねます。何卒ご了承くださいませ。
※[ [email protected] ] からのメールが届くように事前に設定を行ってください。
※お問い合わせの際、メールアドレスの誤入力にご注意下さい。

ご購入の流れ・よくある質問に記載の無い内容につきましてのお問い合わせはこちらよりお問い合わせ下さい。