よくある質問


予約を行う主な理由は、在庫が確保された際に、お客様に秩序ある公正な注文プロセスを提供するためです。 予約料金をお支払いいただくことで、購入の意思表示が明確になり、発売までのサプライチェーン、在庫、地域配分のバランスをとるためのより有効なデータを得ることができます。
本ストアでは、日本、香港、台湾、韓国の地域にお住いのお客様にご利用いただけます。また配送住所がお住まいの地域に設定されている必要があります。
ご予約はSteam Deck / Docking Station 共にお一人様一点までとなります。予約商品と通常商品を同時にカートに入れる事はできませんのでご注意ください。
はい、各地域毎に予約管理されているため、予約管理、および予想される注文可能時期は地域によって異なります。
各地域の配送料は以下となります。
日本:900円 ※2台目以上ご購入の場合は+400円/台が追加
韓国:8000₩ ※2台目以上ご購入の場合は+3500₩/台が追加
台湾:190 TWD ※2台目以上ご購入の場合は+90 TWD/台が追加
香港:50 HKD ※2台目以上ご購入の場合は+23 HKD/台が追加
入荷予定日・納期については注文状況・輸送状況により1か月~数ヶ月かかる場合がございます。窓口へお問い合わせを頂いても明確なご案内が出来かねます。予めご了承ください。
お客様の在庫確保後にご購入のご案内をメールでお送りいたします。お届け後72h以内にご購入を完了させて下さい。購入が完了されない場合、予約は自動キャンセルされ無効となります。 詳細につきましては予約販売・通常販売に関するご購入の流れをご確認下さい。
予約料金は全額返金されます。 予約時に利用した支払方法に返金されます。 ※お支払いいただいた支払方法で返金不可能な場合はご指定の銀行口座へ返金されます。 また、振込手数料が差し引かれて返金となる事があります。
発送の目安はご購入完了後、1~2週間を予定しております。
予約のキャンセルは可能です。 予約料金は、予約時にご利用された支払方法に返金されます。 支払い後のキャンセルの場合は、こちらからご連絡ください。※返金は可能な限りお客様にお支払いいただいた支払方法で返金されます。 お支払いいただいた支払方法で返金不可能な場合はご指定の銀行振込へ返金されます。  また、振込手数料が差し引かれて返金となる事があります。
他のモデルへの変更は行うことはできません。他のモデルへ変更したい場合は予約時に選択されたモデルをキャンセルの上、新しい予約・購入が必要です。
大変申し訳ございませんが、分割支払いには対応しておりません。
ステータス「処理中」はご予約の入金が完了した状態を指します。
マイアカウントページより配送先住所のご変更を頂けます。入力誤りや保存漏れ等にご注意ください。ご購入時に改めてお届け先住所の確認・修正を頂く事も可能です。ご購入後のお届け先住所の変更は出来ませんのでご注意ください。
予約番号の更新はございません。また現在の予約順をお問い合わせ頂いてもお答えが出来ません。
ご予約された順にご購入手続きについてのメールをお送りいたします。ご入金確認後、予約順に次の出荷の待ちリストに入ります。例外として、配送情報に不備による修正や確認が必要な場合に配送の遅延が発生する事がございます。
既にSteam Deckを予約済みの方でも、同一のユーザーアカウントを利用してドッキングステーションをご予約頂けます。同一のユーザーアカウントでご予約頂いた場合、予約頂いたSteam Deckと一緒にドッキングステーションをお届けできるよう最善を尽くしますが、お約束は出来かねます。予めご了承下さいませ。
アカウントが同一の場合、別々の予約でも、同時に予約頂いても、Steam Deckの購入案内をお届けするタイミングでドッキングステーションの在庫がある場合は、Steam Deckとドッキングステーションの両方の請求書をまとめてお送りし、支払い完了後に両方をお届け致します。可能な限り一緒にお届けいたしますが、個別での発送となる場合がございます。予めご了承ください。
在庫がある商品はお一人様4点まで購入頂けます。
予約商品と通常販売の商品を同時にカートに入れる事はできません。個別のご注文を頂きますようお願い致します。
ご購入完了後は出荷手配が確定されますため住所変更はできません。追跡番号より配送担当営業所をご確認のもとご相談をお願い致します。配送先変更に伴う、転送費用が発生した場合はお客様のご負担となります。
ご購入完了後は出荷手配が確定されますためキャンセルを承ることが出来ませんが、返品ポリシーに記載のとおりKOMODOで購入したお客様は製品を受領した日から14日間、返品する権利を有します。詳細はこちらよりご確認ください。
購入後、モデル変更を承ることは出来ません。ご注意ください。
配送の目安はご購入完了後、1~2週間となります。出荷次第メールにて追跡番号をご案内いたします。流通や天候等の状況によってお届けが遅れる場合がございます。
お届け先の情報に不備がある場合 (電話番号の記載がない、住所の形式、および入力内容に誤りがあるなど)、配送に遅れが生じることがございます。正しい住所、現地の言語での住所をご入力いただきますようお願いいたします。追加の詳細が必要な場合は、サポートよりメールにてご連絡させていただく場合がございます。
KOMODOは当ストアでの販売・発送のみ担当しております。製品に関する不具合の内容はValveハードウェア保証に則り 製品元のValve社にて確認・判断を実施しておりますため、Steam Supportへお問い合わせをお願い致します。
受領した日から14日間、製品を返品する権利を有します。 外箱含む新品未開封品である事など、適用の条件がございますので詳細は返品ポリシーをご確認下さい。
各地域の配送料は以下となります。
日本:900円 ※2台目以上ご購入の場合は+400円/台が追加
韓国:8000₩ ※2台目以上ご購入の場合は+3500₩/台が追加
台湾:190 TWD ※2台目以上ご購入の場合は+90 TWD/台が追加
香港:50 HKD ※2台目以上ご購入の場合は+23 HKD/台が追加
当ストアのお問い合わせフォームより受付しており、メール対応のみとなります。
KOMODO本社にお問い合わせを頂いても回答出来かねます。何卒ご了承くださいませ。
※[ [email protected] ] からのメールが届くように事前に設定を行ってください。
※お問い合わせの際、メールアドレスの誤入力にご注意下さい。

予約販売・通常販売に関するご購入の流れ・よくある質問に記載の無い内容につきましてのお問い合わせはこちらよりお問い合わせ下さい。